2010年10月19日

カナダ・バンクーバー旅行ログ

16日(土)~17日(日)とカナダはバンクーバーへ旅行に行っていました。オリンピックが開催されたあのバンクーバーです。
DSCF2958
国境(map:x-122.755982y49.002081)は午前10時31分に通過。国境通過後数分後に持ち込んでいたIC-91ADを使用してVA7ICMレピーター(440MHz帯のB)にD-Starで呼びかけてみました。N7IHレピーターや日本のレピーター(まあ、日本のレピーターは恐らく時間的には反応がないのが当たり前でした)では反応がなく、普通にしばらく呼び続けているとオンタリオ州のVA3UVより反応が。レピーター側からみて電波状態があまりよくなかったようですがしばし会話。ちなみに米国とカナダは相互協定があるのでリージョン(バンクーバーの場合はVE7)をサフィックスとして指定することにより問題なく運用できます。
11時39分にリッチモンドにある白玉蘭餐館(map:x-123.134977y49.165018)へ到着。小籠包がスープがたっぷり入ってておいしかったです。
DSCF2950
食後、バンクーバー市内に向け出発。午後1時半頃に到着した滞在先はYWCA(map:x-123.112887y49.278410)。ちなみにYWCAですが男性でも問題なく泊まれます。市内にあって便利がいいのですが、セキュリティは厳重。エレベーターも滞在階にしか止まりません。(考えてみるとキッチンやランドリーなど他の階にしかないアメニティがあるはずだけどどうやってアクセスするんだろう、使わなかったので不明。)
その後自転車でスタンレーパークに向け出発。ほとんど雲のない晴天の中、サイクリングを7時前まで楽しみました。
Vancouver Bike Ride GPS Log
回ったのはスタンレーパークの周りを大きく回った後、バンクーバー市内を南下して、グランビルアイランドのカフェ(名前は失念、map:x-123.133755y49.272122)でコーヒーとアイスクリームで休憩、キツラノビーチ公園方面へ向かって折り返し、橋を渡りホテルへと戻るコースでした。
DSCF2987
その後、夕食のため、自転車で名前がそのままの洋食屋(map:x-123.134893y49.291718)へ向かいました。
食後は聖火台(map:x-123.117945y49.289042)を経由してガスタウンのGuu(map:x-123.110377y49.284703)へ移動。さらっと言いましたが、正直、この時点でかなり足に来てました。4速以上にすると足が回らない状態。前を行くイライアス・おちゃわん夫妻は平然な様子で走ってました、さすが。(笑)・・・・・・もっとタフになりたいものです。
DSCF3006
焼酎を楽しんだ後はホテルへの帰路へ。
次の日は図書館近くのドーナツ屋(map:x-123.117028y49.279837)で朝食をとった後にホテルをチェックアウト、そしてブックオフ(map:x-123.118942y49.284386)に向かいました。
DSCF3022
何を買ったかはご想像にお任せします。(笑)
その後はヤオハン(map:x-123.133710y49.186533)をしばし散策した後に麒麟(map:x-123.137703y49.169760)で飲茶。その後青山コーヒー(map:x-123.132812y49.183978)で一服後、国境に向け出発。
その後免税店(map:x-122.736008y49.004262)を経由して帰路へ。
全行程300マイル以上、うち自転車25.3マイルのカナダ・バンクーバー旅行でした。

0 件のコメント: