2010年10月13日

シルファ語Anywhere

*1286961543*
以前、シルファ語ブックマークのページに置いていたシルファ語変換フォームをGoogle Web Toolkitに移植しましたが、それを一歩推し進めて、デスクトップ向けにも(とはいってもJavaだけど)に移植したのでページ名やサイトを変更し、シルファ語Anywhereにリニューアルしました。これまであまりJavaは真剣には触ってなかったのですが(昔仕事の書き捨て用のツールをNetbeansで組んだことはありますが)、SWTやらSwingやらを触ってみました。Googleよりリリースされている、Windows Builder Proを使う場合、SWTの方が開発しやすいけど汎用性はSwingの方かな、という感じでした。(クロスプラットフォームを考えるとSWTは「移植できる」というようなものだけどSwingはそのまま動かせる、という前提になっているようです。)Java Web Startもいじってみましたが、コピー、ペーストがあるせいで証明書をつけないといけないので、オレオレ証明書です・・・・・・すみません。

0 件のコメント: